施設案内

りあん・ど・それいゆオープン

人と人のきずなを大切に人にやさしい介護、高齢者が安気に過ごせる施設

『りあん』はフランス語で「きずな」の意味です。人と人のきずなを大切に、人にやさしい介護、高齢者が安気に過ごせる施設、地域の方々、さまざまなサークル活動、ボランティアの方々、近所の方々誰でも気軽に立ち寄って頂ける施設を目指します。

地域密着型サービス(高齢者が住み慣れた地域で尊厳を持って暮らし続けられるよう支援するサービス)に貢献できるよう、スタッフ一同努力して参る所存でございます。見学も随時行っていますので、ぜひお寄りください。

スタッフ

小規模多機能型居宅介護について

高山市に小規模多機能型居宅介護が初めて出来て2年が過ぎ、平成27年度には8事業所となりました。在宅生活の継続の為のサービス基盤、地域密着型サービスとして高山市第6期介護保険事業計画にも取り上げられています。
利用者の様子

小規模多機能型居宅介護にてどのようなサービス提供が出来るのでしょうか?

施設のケアマネジャーが必要なサービスを検討し必要な時に提供します。
毎日、通いを利用することで在宅生活が維持できる利用者様には毎日利用していただけます。送迎時間も要ご相談にて。食事も3食提供できます。
利用者の様子

緊急の利用が必要な時に

緊急の用事(冠婚葬祭等)で介護が出来ない時、ご利用者様の容態が悪い時、ご家族が介護できない時等緊急時のお泊りの利用が可能です。
介護用ベッド

在宅で介護が困難な時に

介護者が不在、認知症等によりご家族の負担が大きくて介護できない時等継続したお泊りの利用が可能です。

  • 登録は25名。通い、泊り、訪問という3種類のサービスを25名の利用者にて利用していただき在宅介護がうまく出来るようにして頂くサービスです。(泊りは9床/日、通いは15床/日)
介護用ベッド

交通アクセス

〒506-0053
高山市中山町202番地

TEL:0577-32-8166
FAX:0577-32-8177

管理者:阿礼 由美香

ページの先頭へ戻る