ご利用の流れ

申込み
  1. 担当ケアマネージャーにご依頼下さい。
  2. 新規の方は、「利用申込書」に必要事項を記入し提出していただきます。
    ご予約は前月の1日より受付開始致します。ただし、冠婚葬祭や緊急のお申し込みについては、この通りではおりません。ご利用にあたってのご不明な点・ご不安な点などは、あらかじめケアマネージャーにご相談下さい。

※施設内の見学は随時お受けしております。

面談(新規)
  1. ご利用者・ご家族と利用するにあたり、希望される点や不明な点についてご相談を承ります。
  2. 身体的・精神的な状態についてより具体的なお話をお伺いします。
  3. 健康・医療面の確認のため診断書(※)のご提出をお願い致します。
    ※胸部レントゲン・結核検査(たん検査)は必須です。

日程確認
  1. 短期入所生活 ご利用のご案内を郵送いたします。

判定(新規)
  1. 各種資料を勘案し、利用可否を決定します。
  2. 入所可能となりましたら「重要事項説明書」「約款」をご理解いただき、署名押印していただきます。
  3. 入所時の持ち物・注意事項についてご説明致します。
  4. 居宅サービス計画書をもとにサービス計画を作成します。

利用開始
  1. 利用開始となります。
    当ショートステイは送迎サービスを行っておりません。
    ご家族と共に入退所していただきますよう、ご協力をお願い致します。
  2. ご利用2回目以降の方につきましては、ケアマネージャーにご依頼いただき、日程調整後ご利用前に持ち物表をお送り致します。
    尚、入院等健康状態の変化がみられました場合、再度面談・判定の手続きをさせて頂く場合もございます。ご協力をよろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る